• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ

営業所ブログ

名言

 

 

こんにちは!ラック金町です。

 

 

この暑い夏うちの事務所にも黒いアイツがやってきました・・・

 

そう、家の中で見たくない害虫トップオブトップ

黒き羽を持つもの・・・

 

Gが出ました・・・・・!!!!!

 

こんな話題で大変申し訳ないんですけども。

うちのスタッフはみんなGが苦手でして、

1匹出るとみんなで大騒ぎです。

 

G対策はしっかりやってるんですが

アイツらはどこからともなくやってくるんですよね。

 

今日の朝もヤツは突然訪問してきました。

足元から こんにちは と。

ただ、そのこんにちはに覇気がありません。

心なしか元気がないように見えます。

 

お団子でも食べて体調が悪くなったのでしょうか。

ピクピクとしていました。

とても苦しそうで見てるこっちまで苦しくなってきます。

こんなに苦しそうならいっそのこと楽にしてやろうと。

私が引導を渡してあげようと。

 

 

紫のスプレー缶を片手に5プッシュ

「ありがとう、これで安らかに逝ける・・・」

と。

 

そんな声は聞こえないですが

とりあえず息の根を止めました。

 

 

さて、ここからが問題なのです。

 

この大きな黒いカレを一体どうやって処分するか。

スタッフ一同悩みました。

 

しかし、この状況を打破してくれる一人の救世主が現れたのです。

 

彼女は言いました。

 

「平たいカナブンと一緒」

「角がないカブトムシよ」

 

そう言った彼女はティッシュに包んで2度と蘇らないように

潰してポイしてくれました。

 

 

この名言は後世に伝えていかなければならないと確信しました。おわり。

 

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識