• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

夜の海とラーメンの中毒性

人が、海のように大きくなれたなら

人が、波のように優しくなれたなら

※10feet 『goes on』より

夜の帰宅中、夜空を見てたら色々センチメンタルになったりしてしまうもんです

昔、代々木ゼミナールに通ってた時、浪人生だったから朝から晩まで勉強して、難波駅から御堂筋線は時間がかかるので南海高野線という電車に乗って帰ってた時にも同じような夜空を見て、「俺、よくわからないけど、将来このままいって、どうなるんやろうかなぁ…」なんて考えてたことをフラッシュバックのように鮮明に思い出したりしちゃいます。

同じような夜空というか…

ほとんど変わらないような気にもなります。

この前大阪帰った時の話。

親戚の叔母さんと話してる時、昔はなんかちょっと怖くて近づきがたいような叔母さんだったんですが、だいぶ年を取ってて、あぁ、おばちゃん丸くなったなぁ、って思ってると、「大ちゃん(兄)の嫁さんはな、怖い」って言って、従妹のゆりちゃんが「やめなさい」ってツッコんでるの見て爆笑して、「ケント(甥っ子)の嫁もな、怖いねん」って言っててまたゆりちゃんが「やめなさい、ほんと」ってツッコまれてるの見て大爆笑してたんですが。

ふと「ナオト(私)は…」

「変わらんな」

ってニコって笑ってたのが無性にうれしかったなぁって、またフラッシュバックのように脳によみがえってきたのでした。

あ、つらつらと訳わからないことを長い文を書いてしまいました。

ということで、

今日の昼ごはんのご紹介

時々S君と二人で行って食べてたんですが、今日はモニタリングの帰り道に無性に食べたくなり、おひとり様。

東向島6丁目にある「ラーメン中毒」

いわゆる二郎系です。一人で行ったってことでもう中毒になったと認めます。うまいです。

肝心のラーメンの写真を撮り忘れたので外観になりました。

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • 採用
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識