• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

月末月初の曜日配列は介護のキモなんです

介護職員はですね

特に事務関係をしている介護職員というのは月末月初が忙しいのです。

介護職員村橋について、簡単に説明します。

サービス事業所側は月末にケアマネさんに当月の報告書とか請求業務作るから忙しい。

ケアマネさんはそれを受け取ってから、請求業務があるので月初が忙しい。

で、そこに新規のお客様が入ると忙しい(自分は容赦なく優先して業務をいれます)

で、従業員の管理業務も月初にあり忙しい。

そんな中、緊急な出来事も容赦なく起きて対応します。

 

平たく言うと、非常に忙しいのです。

訪問介護の請求業務は優秀な管理者の柴田様がいるので、お願いしちゃってて助かってますが、

今回のようにですね、平日が11月2日までだったりするとてーへんなんですね。

全部まとめてやってくるわけです。

まぁ11月6日まででいいかって諦めてもいいんです。むしろドコもそうかもしれないです。

でも村橋頑張りました!頑張っちゃいました!

自分に鞭をふるってました。

ビシッ!

バシッ!

介護の新規台帳も作ったれ!

トリャッ!

居宅の請求データも作ったれ!

ウオリャー!

もうついでに居宅の新規台帳もいっきに2冊作ったれー!

ガオー!

 

ということで、平たく言うと、今週は疲れたのです。

ただね、

勘違いしないでほしいのは、

忙しいのは非常に有難いし、その成果が出るのは何にも代えがたい喜びがあります。

井上尚弥がボクシングで勝ったり、大谷さんがメジャーでホームラン打つことも嬉しいですが、そりゃ自分がプレイヤーであったほうが楽しいに決まってます。

そう、好きでやってるので大変さも楽しいのです。

 

ま、そんなこんなで今週は疲れたので、Baskin Robins でハリーポッターのコラボアイスをやってると聞き、買って帰ったわけです。

「『ハリー・ポッター』の映画の中で、誰もが知っているホグワーツ魔法魔術学校の4つの寮を、4色のキレイなキャンディで表現しました!」

って、どういうことやねん!

となりますが、店員さんも忙しいだろうに、「ご試食いかがですか」と笑顔で言われて、アイスもらったら、疲れも吹き飛んでしまいました。

糖分足りてなかったかなって部分もあり、染みまくったし、色々猛省しました。

 

急いで帰ってみんなでアイスで幸せになって、

ドライアイスで遊んで、今日も楽しい一日でした。

終わりよければ、

それでいいのだ。

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識