• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

八広はなみずき応援団なんです

こんばんは、村橋です。

そういえばですが、私、八広はなみずき応援団です。

身分証の裏にはなみずき包括から頂いた公式のカードをいつもぶら下げています。

こんな感じです。

以前、包括の方から依頼を受けて小さな茶話会のような会で介護保険のミニ講座のようなものをさせて頂いた時に頂戴したものです。

30分ほどの講座でしたが、奥様方から笑いもとり、しっかり講座もでき、初めてにしては成功だったと自負しています。

なので、これは自分の中で自分を褒めてあげる為の勲章です。

自分で自分の事を認めてあげたり、『自分は頑張ってる』って言い聞かせたり、そう思うことって想像以上に大事なことだと思います。

人に褒められたりするのもちょっと苦手だし、あんまり信用できなくなるんですよね、大人になってくると。

ていうか、あんまり褒められること自体、大人になっていくと減っていくもんです。

岸田文雄総理大臣なんか、耳に入ってくることってほとんどが批判だったりするんですかねぇ。分からんですが。

きっと、時々は文雄君に戻って褒められたりしたいんだろうなーって勝手に想像して楽しんでます。

なので、時々は皆さんも自分を褒めてあげましょう。

頑張っていることを一番知ってるのは、

全部知ってるのは、

自分以外にいないので。

それは、絶対そうだと思います。

湖の上で優雅に進んでる白鳥も、水面下では激しく足が動いているもんです。

未来がどうとか、

理想がどうとか、

ブランコに揺られてふと考える時もあるかもですが、

ちょっと置いといて、

自分をヨシヨシしてもいいと思います。

 

 

とまあ相変わらず、こんな事書きたかった訳ではないのにつらつら書いてしまいましたが、そんな事言いたかったわけではなく、今日は八広の、おそらく八広で最も知名度があり、名物のようなお店を紹介したかっただけなのです。

今日はお肉屋さんで有名な「肉の山平や」さんが運営している

「和牛処 やまだいら」さんでお昼に行ったのです。

ここのカレーはめっちゃ美味しいです。スーパー管理者柴田君は今日はカレー大盛800円を注文し、チャレンジメニューか、ってぐらいの大盛を美味しくてペロッと食べちゃってました。写真は撮らなかったですが、すごいボリュームです。それが金曜は600円とのことで、激安!普通盛で500円ですよ。もう、どうかしてます店長。

自分は近江牛のビーフシチュー定食1,200円を食べましたけどね。

ビーフシチューを1,200円?って思う人もいると思います。自分も思いました。

でも食べたら納得です。肉がすごいです。めっちゃうまいです。やばいです。A5です、きっと。

いつかすき焼き定食2,400円も行ってみたいなー!ランチに2,400円は小市民の小生にはハードルが高いなー。ハードルがもうブブカがとぶ棒ぐらい高いです。(ブブカって…若者は知らなかったりする…?)

でもこれ絶対旨いですよね…

※写真は撮ってないので公式HPより引用

いつか自分を褒めてあげる時にこれ、いってみます!

 

 

てか…セルゲイ・ブブカって…ご存じ?

そこ大事な気がしてきた。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識