• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

歓送迎会2023.11

 

超久しぶりに歓送迎会しました。ラックすみだ村橋です。

いやーなんだかんだ変な奴、じゃなくて個性的な人の集まりですね。もうすみっこぐらしもビックリです。

11月に入社して頂いたK君がメインですが、CPRの勉強も終え、100枚名刺も完遂し、

これから元気にラックで働く門出を祝いました。

ここまで約4年、世の中的に送ることも迎えることも、盛大にはできなかくて、もどかしかったですが、久しぶりにちゃんと3本締めもでき、良かったです。

太古の昔から、儀礼や儀式というもので人間は一つの節目を祝ったり、悲しんだりすることを重んじてきました。

そういった通過儀礼(結婚式や葬式、加入式)や強化儀礼(農耕儀礼、年中行事など)で集団の統合・連携を定期的に強化するということにつながるんだと思います。

まぁ、そんな小難しいことはいいんですが、

やっぱり楽しかったですね。たまにはいいもんです。

しかも!前年度に頂いた賞金、クレーム対応ナンバーワン賞やブログ賞のお金でお会計したので全員

個人負担金はなし!

ごちそうさまでした!

場所は、『味源』さん。

食べ飲み放題で一人3,980円。安いし旨い!最高です。

以前曳舟駅の近くだったんですが、キラキラ橘商店街のほうに移転され、最近全然行ってなかったんですが、変わりない味で良かったです。

ありがとうございました。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識