• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

「すみっこまちコラボスタンプラリーin墨田区」で、すみっこドライブ

こんにちは、ぺんぎん?推しの村橋です。

「すみっこまちコラボスタンプラリーin墨田区」やってきました!

まずは、パパちゃん自作のスケジュール!

いつも通り大雑把なスケジュールですが、結構熟知している土地なので比較的効率的な流れをポンポン組めたので小一時間でできちゃいました。

で、写真いっぱい撮ったので、それを見た方が分かりやすいと思うのでポンポンいきましょう。

まずはキラキラ橘商店街!

ここは、こんなに賑わってるスポットだったのか…って思うぐらい混んでました。

違うイベントもやってたみたいで、浅草とか難波の商店街レベルの賑わいでした。色々寄ってちょい食べとかしたかったですが、ここでいきなり躓いたらやばい、ということで見ざる聞かざるで逃げるように次に!

次はスカイツリータウンのリラックマストア!

 

ここはママさんと連携作戦です。

というのも、スカイツリータウンに車を停めちゃうと駐車料金が超高くなるので、外で自分は待って女子だけでダッシュ!

ランチは終わってからにしよう、ということで予定変更。

次!

次は、黄金湯。

ここは、今回の中で最もなにもなかったところでした。

「こがねゆ」なのか「おうごんゆ」なのか…?

答えは「こがねゆ」さん。

車内でそんな話題が出てたぐらいでした。

どういった経由でここになったのか、謎です。

ただ、ここにこんな所があったんですね。こんなお洒落な銭湯で、ちょっと入ってみたいです。

そんな機会あるのかな…

ということで、次!

すみだ北斎美術館です。

めっちゃいいところじゃないすか!

グルグル回る遊具に乗って、ちびっこ大満足。また来たい!というリピートの声が続出してました。

中もちょっと入ってみたいです、いつか。

惜しまれながらも次へ。

刀剣博物館(旧安田庭園)

ここはなんと!

外だったので写真はなし。

ここも自分は車で待って女子達だけでダッシュ!

ということで、スタンプはコンプリート!

最後にゴールの両国観光案内所(江戸NOREN)

ペンギン?のスタンプいっぱいで、缶バッチもいただけちゃいました。

全部めっちゃ可愛いかったです。

ダッシュで回ったので、かかった時間は2時間ぐらいでした。

最後は墨田区役所隣のスシローでランチ。

すみっこまち墨田区の魅力を一部だと思いますが、しっかり感じ取ることができる、いい企画だと思います。

ほんとに、墨田区っていい街ですね。

いい天気で

のどかで

あたたかくて

ほっこりできる街で

今日は楽しかったです。

ありがとうございました。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識