• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

『真の報酬は更なる困難です』

どうも、村橋です。

最近忙しすぎて、頭が回っているような、回っていないような。

そんな感じです。

こういう時は数式を考えるのが一番です。

上期も9月で終え、半期の振り返りなんかをしているんですが、こんな時にExcelの関数を駆使して色々データを抽出して分析するのは、もう…

楽しいに決まっています!

「だるいわぁ」、とか「めんどくさいわぁ」とか言いながらも、困難であればあるほど、楽しくてしょうがないのですね。

サイヤ人の血が騒ぐ感じ…

とはちょっと違いますが、そんな感じです。

本日頑張ってくれた関数君はFIND関数と、MID関数。もちろんVLOOK関数とかCOUNTIF関数くんにIFS関数も大活躍でした。

でもね、一番活躍して頑張ってくれたのは、ショートカットの置換。痴漢じゃないですよ。大大大活躍でした。

Excelの会話を楽しく話してたんですが、

「ちかんめっちゃしましたよ、まじで。」「まじでちかんしまくりでたいへんでしたよ!はははー。」

夢中でしゃべってましたが、横で聞いてた人、所長ついに頭いかれたって思ってたかもしれないですね(笑)

 

そんなこんなで、午前中が過ぎ、

午後は「墨田No,1プロジェクト」「すみだ元気upプロジェクト」と目白押しの会議の司会。

その間に、新規対応の訪問もしちゃったりと、もうなにがなんだか分からなくなってきます。

おかげさまで、めちゃめちゃ有意義な時間で、楽しくやらせて頂いちゃってます。

『真の報酬は更なる困難です』

って経営計画書にも書いてます。

その通りで、非常に有難いのです。

 

そして、衝撃なぐらい関係ない話なんですが、家に帰ったらオンラインクレーンゲームで一目ぼれで千円でとった子が我が家にきてました。

ねこ

めっちゃ猫です。

すみっコぐらしの猫もびびるぐらいの猫でした。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識