• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

墨田区異業種交流会

こんばんは、最近PCで仕事し過ぎて、眼精疲労につきブログお休みしてました村橋です。

昨夜ですが、4カ月ぶりぐらいに一日3食食べました。

墨田区の異業種交流会と題して

時々選挙に候補してる青柳様主催の会で、要するに介護関係者の忘年会のようなものに呼ばれたので参加させて頂いたのです。

青柳さんは今は障害支援の相談員をしているからか、来ている方がそっちよりの方が多くて、最初中に入った時は、

え、マジで知らない人だらけや…

って感じでした。

でも強烈な個性の方が多くて、知ってるとか知らないとかなんか、すぐにどうでもよくなる勢いでした。

全然いいですよ。

と皆さんブログ掲載も了承いただけました。

 

 

カレー屋さんを貸し切っての会で、そんなに広くはないスペースでしたが、30人ぐらいは参加してて、ビンゴ大会して呑んで食って、名刺交換してって感じであっという間の時間でした。

同じ墨田区で介護の仕事をしていることは変わらないので、どこかで会ったことがある人ばかりで、

「なんだか個性強くて面白い方ばっかりですね。」

と青柳さんに言うと、

「そりゃそうですよ、面白い方しか呼んでないですから。」

とのこと。そんなに個性強くない自分が参加して、少し申し訳ない気持ちにもなりました。

 

まぁ

この世の凡ての人や事象は何かの因となり、果を生む、そして凡ての果は悉く別の果の因となる。(京極夏彦『鵼の碑』より)

そういう意味では無関係な人や物事なんてないのでしょう。

 

こういった出会いもきっと大事で、きっと何かの果になるんだろう、って思います。

まぁ、とにかく、

楽しい時間でした。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識