• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

最近の仕事観×くいどん×電光石火

こんばんは、村橋です。

やっとこさ、今年も仕事がどうにかこうにかおさまりました。

最近思うのですが、仕事時間とかプライベートの時間とか、そういうのって誰かが作った曖昧な線引きなんじゃないかなって思うんです。

あんまり言うとグレーとうかブラックになりそうな考え方になりそうなんですが、でも、

自分の頭の中はそんな感じなんです。それは自由でしょ。

勤務時間中にプライベートの事、子供の事とか、家の事、考えちゃう時もあるし、勤務時間外に仕事の事考えまくってたりします。

おそらくだけど、

勤務時間以外の時間は、仕事の事なんか考えたくないんです、って言ってる人に限って、勤務時間中にプライベートの事考えまくってると思います。

まぁ、これはあくまで予想です。心は自由だし拘束なんかできないので問題ないんですけどね。

ということで、自分は常に仕事中だし仕事外。そんな縛りはないです。

365日介護士だし、パパちゃんなんです。そして村橋直人なんです。

そんなことを最近よく考えてます。仕事の合間に。(笑)

ということで、んなこと言うてる間にもう年末。

今日は仕事の後に贅沢な時間を家族で過ごしました。

まず、焼き肉!

 

仕事が終わって、13時ぐらいに一度家に帰り、車でみんなでまた墨田へ。墨田大好きか、ってよく言われます(笑)。大好きです。

『くいどん曳舟店』

最高です。やっぱり特選カルビです。うめぇぇぇ!ってなりました。

そして、次はデザート!

こちらは比較的最近金町にできたケーキ屋さん『ECRIN DOUX』。

栗のやつ。めちゃめちゃ美味しい栗でした。三県和栗のモンブランというのをいただきました。

最高です。

で最後はお酒!

最近全然家では飲んでなかったんですが、今日ぐらいはいいかな、ってことでこちら。少し前にいただいた、にごり酒。

これを、8月から予約してて、やっと届いたキルアのフィギュアを

開封し、愛でながら飲んでいるわけです。

これは…

最高過ぎます!

来年も自分の仕事はキルア君のように、

『神速(カンムル)』からの、

『電光石火』!

の速さでこなしていきますので、お見逃しなく!

よいお年を。

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識