• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

大人になってからのお友達

 

 

こんにちは!ラック金町です。

 

去年子供が保育園に通い始めてから、私にもママ友ができました。

 

 

保育園に通うまでは子育て広場に遊びに行くことが多く、

そこで他のママさんと少しお話をする程度だったんですが

なんと子育て広場で会ったことがあるママさんと同じ保育園でした!

 

説明会の時に「あ、見かけたことある人だ」と思い挨拶はしたんですが

私は人見知りなのでそれ以上は話しかけられず。

入園して慣らし保育の時の送りでばったりそのママさんとお会いし、

「○○ちゃんママってあそこのマンションに住んでますか?」と

いきなり話しかけられ

私の心の中は「家バレしてる!!!!!?!?!?!?」とパニック。

 

 

「私もそのマンションなんです」と。

 

 

え!?!?!?

 

 

 

その話をした後お茶しましょうということで

話していると・・・・

 

 

・住んでるマンションが一緒

・年齢が近い

・職業一緒

・お酒が好き

 

話が合いすぎてびっくりです。

お茶したその日にさっそく2人で飲みに行きました。笑

 

 

うちの主人も向こうのご主人も仲良くなり、

今では毎週のように一緒に遊んで家でご飯を食べて夜中までゲームしたりと

めちゃくちゃ仲良くなりました😊

 

 

子供たちも会えば

「うおおおおおおおおお!!!!!!」と2人でテンション高くしてます。笑

 

 

 

 

仕事をしながら、両親が近くにいない中子育てするのは大変ですが

こんなにも近くに頼れる人ができて本当に心強いです✨

 

ただ、もっと早く産休・育休中に出会っていればよかったなぁ・・・😢

 

 

訪問入浴に絶賛勧誘中です。

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識