• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

山梨に旅行しました

土曜に旅に出ました。

村橋です。

山梨の富士吉田、富士急ハイランドのすぐ近くにある一棟貸しタイプのホテルに行ってきました。

まぁめっちゃ雨で、

まぁめっちゃ雪でしたが。

 

とはいえ、初めての体験で、中々快適で贅沢な時間でした。

二階にはカラオケができるシアターが付いてて、チビッ子達はひたすら踊って歌って、

それだけで大満足したました。

屋上で富士山がきれいに見えるはずだったんです…

が、真っ白な世界。

また暖かい時に来てみたいです。

富士急ハイランドにも行ったんですが、今回はまぁブラっと散歩した感じですね。

ある意味貴重な体験でした。

まぁのんびりできたので、それはそれで良かったです。

ちびっ子達も、もう少し大きくなったらフルパワーで楽しめちゃえるでしょうね。

自分は『高飛車』に次回は必ず乗ります。

最近、絶叫系があんまり怖くなくなってきたんですが、あれはちょっと乗ってみたいですね。

楽しそうです。

 

で、やっぱり最後は麺類

いつも我が家は、旅行の時に楽しみにしてる事の一つが、高速道路でのサービスエリアでの食事休憩。

山梨といえば、『ほうとう鍋』

めっちゃ美味しかったです。

日本酒のみてーってなります。

ホテルではじゃんじゃん吞みました。

しっかりチェーンも買って行ったんですが、今回は使用することもなく、安全に帰ってこれて良かったです。

訪問入浴の仕事を金町でしてた時、亀有で休憩中にいきなり大雪になって、全部サービス中止になり、

15分で帰れるような道を3時間以上かけて、死ぬかと思いながら運転したことを雪の中運転するとよく思い出します。

ギアの「ドライブ」ではなく、「ローレンジ」と「セカンドレンジ」があんなに役に立ったのは、

今までであの時以外にないです。

「ギアは落とすとパワーが増します。」

これ大事なことなんです。

雪道は怖いです。

トラウマです。

この後からチェーンもしっかり使うようになって、チェーン装着も超上手になりました。

皆さんも、雪道は油断しないで運転しましょう。

 

って何の話やねん!

旅行楽しかったです。

明日もまた頑張ろう!ってなりますね。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識