• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

一見さんとしてはそりゃビビりますって

ずるずる、どうも!村橋です!

ということでラーメン日記です。

最近は鐘ヶ淵エリアに行くことが多く

今日の午前中はまず墨田4丁目まで車で同行のケアマネと二人で行き、

一度京島まで戻り、速攻で自転車に乗り換えて堤通の奥地へ。

あっという間に時間は12時半。

ということで、堤通にあるラーメン屋『ラーメンミンミン』さん。

食べログ3.65で昼にしか営業していなくて、気になってたんですが、初めて行きました。

最初なので普通にラーメンを注文。

油断してました。めっちゃ美味しかったです。

入店して、周りの人を見たら、おいしそうな唐揚げを食べているかたがちらほら…

席について、店員さんに「何にしますか」と聞かれ、

「ラーメンと唐揚げ…」と言ったんですが

ちょっと初めてで、完全にひよってたので声が張ってなかったようで聞き取れなかったらしく、

「あ、ラーメンとライスですね」

と言われ

「あ、そんな感じです」

と言ってしまい

「ライスは大ですか?」

と聞かれ、

「はい、小で!」」

と言ってしまいました…

後から分かったんですが、排骨麺(パーコーメン)がベストらしく、

確かにみんな頼んでました。

排骨麺を別皿で出してもらえるそうで、

それが唐揚げさんだったようです。

そんなん一見さんが分かるかーい!一見さんを舐めるなー。

 

でもめっちゃ美味しかったです。

それでも十分そのポテンシャルが分かるぐらいに、美味しかったです。

チャーシューも箸でほろほろになるぐらいのやつで、

麺もスープも完璧。

食後自転車に乗りながら「美味しかったなー」

「今日はもう帰ろうかな」

って思うぐらい美味しかったです。

もちろん全然帰れなかったですが。

ということで、また必ず行きます。

次こそ排骨麺いきます。

次こそビビらないで注文してやりますぜ。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識