• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

ラーメン日記×2×西野カナ

こんにちは、相変わらず健康ラーメン生活村橋です。

2件ラーメン日記が滞ってるのでまとめていきます。

 

木曜ですが、以前完全に事前学習不足で日和ってしまったお店。

鐘ヶ淵エリアにある、『眠眠』さんに再訪しました。

別にそっちに仕事があった訳ではないんですが、柴田君と自転車立ちこぎして行ってきました。

ここきたらパーコーメンとのことで頼んだんですが、前回のラーメンのほうが自分は好きかも…これも十分美味しかったんですが、唐揚げの量が年齢的に限界ギリギリでした。

麺もスープも完璧に美味しいので、シンプルにそれだけでも問題ない気がします。

 

で本日土曜日。

以前から行きたかった金町駅すぐ近くの

家系『三浦家』さん

ここは、まだオープンして1年ぐらいですが、金町の方ならおそらく90%ぐらいの知名度があるお店です。

大体死ぬほど並んでるので気合入れて行かないといけないので、今日は朝から気合入れて行ってみました。

11時オープンとのことで、10時50分ぐらいに行ったんですが、なめてました。

日陰で地獄なように寒い中でしたが、すでに30人以上は並んでて、店内に入れたのは12時15分ぐらい…

寒すぎて、寒すぎて…

さむすーぎて、さむーすぎて、ふーるーえるー♪(西野カナ)

って一人で心の中で歌ってました。

隣に日高屋があるんですが、そのチゲラーメンのポスター見て、

もうそれでええかな…

と何度も心が折れそうでした。

でもディズニーで並んでると思って、なんとか最後まで待ちました。

もう、ラーメンが食べたい、というよりも意地です。

サウナに後から入ってきた人より先には出ないのと同じ意地です。

そして、そんな中やっと入店し、出てきたラーメンがこちら!

そりゃ美味しかったです。

食べログ3.73は頷けます。

ごはん小で頼んだんですが、追加で中ライスおかわりしました。

付け合わせの美味しい辛いやつとマヨネーズで自分で作るんですが、それも旨いです。間違いないです。

食べすぎて、食後けっこう苦しくなりました。

極寒地獄の後の満腹で、めちゃめちゃ眠くなりました。

たべすーぎて、たべーすぎて、ねむくーなーるー♪(西野カナ)

でした。

 

しかし、改めて思う事ですが、上記2店は食べログ高得点のお店。

美味しいのは当たり前なんですが、接客がいつも素晴らしい。

優しい。

挨拶も大きいだけでなく、心が有る。

一人一人に丁寧に「ありがとうございます」って言ってて、伝わってくる。

素敵やぁ。

また行きたいなって思わせてくれます。

見習っていきたいです。

 

でもあの寒さの中並ぶのだけは、二度としたくないです。

そんだけ並ぶ価値があるのかって?

その答えは…

あの地獄の寒さを超えるラーメン、いや食事なんてのはありません!

生命の危機を感じる寒さだったので。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識