• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

リオネル・メッシ、おめぇ強えんか?

はい、村橋です。

今日の一コマ

寺山「忙しい所すいません。相談なんですが、栄養がすごいとれて、小さいサプリみたいなやつありますかね。」

と質問を受け、即答

村橋「仙豆」

寺山「セン、セン何ですか」

村橋「だから仙豆、仙豆知らないの?」

と、付箋に仙豆と書いて説明。

寺山「いや、知らないです。それはどこで売ってるんですか…?」

村橋「はぁ?売ってるわけないでしょ!もらうんだよ!カリン様に!登れ!搭を登るんだよ!」

と、メモ帳にカリン様を書いて説明。

寺山「いや…真面目に聞いてるんですけど…」

村橋「はぁ…ていうかもう少し早い段階で普通分かるよね。」

と大体の方は分かっていただけたけど、ドラゴンボールを知らない30代後半もいるもんです。

 

写真は当時5,000円でゲットして、今は30,000円ぐらいに高沸しているフィギュアです。

色違いだと5万ぐらいします。

当時この作品に出会い、感動しまくって鳥山先生の凄さを改めて感じたもんです。

これからも高くなってくるのかもですね。

鳥山先生の作品は、自分の青春。価値観まで影響を与えてくださったと思っています。

強いやつに出会うと悟空は、

「おめえ、つえぇんか?」

とワクワクするところは、

今の自分にも影響している気もします。

難しい問題や課題に出会うとワクワクすること自体が、

本当の意味で最強なんだと思ったりします。

 

それはそうと、

今日は久しぶりにラーメン行きました。

柴田所長が中々墨田に帰ってこないので、

一人で「鶏とん(トリトン)」さんに行ってきました。

釜玉ラーメン

以前行ったときに柴田所長が食べてて、食べてみたかったんです。

 

やっぱり美味しかったです。間違いないです。

ていうか、このお店は本当に穴場です。

好みにあってるんだと思いますが、何食べてもセンスを感じるというか、絶妙に美味しい。

食べログで評価がそんなに高くないのが不思議です。

でも、いつも並んだりせずに食べられるのであんまり評価が上がってほしくない…

と思ってしまいます。

 

リオネル・メッシ張りのタトゥの店長のせいかな…

自分はメッシ店長、

大好きです。

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識