• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

『95』は私の青春時代です

そういえば

T山さんとの月初の会話を思い出しました。

サ責業務をものすごい久しぶりにするT山さんが報告書を持って自分のところにやってきて、

T山「村橋ケアマネ、実績報告書できました」

と、実績報告書を提出してくれた時の話です。

 

村橋「ここがちょっと違うよ」

とアドバイスしたら

T山「そうなんですね、訪問型サービスアイってここってこうなん」

村橋「ちょ、ちょっとまて!、アイってなんやねん!」

訪問型サービスⅠ(イチ)のことをなんと、英語のI(アイ)と勘違いしてたのです!

た、たしかに!

たしかにアイにも見える!

えぇぇー!

たしかにー!

 

目から鱗!

青天の霹靂!

寝耳に水!

と爆笑したんですが、

当たり前に思っていても見る人によっては全く違って見えて、新鮮な気持ちになるもんです。

愛のある楽しい時間でした。

 

それはそうと、新しいドラマが色々はじまりましたが、

今回自分が観ようと思っているのは

これ、

とりあえず1話観ました。

途中で飽きそうな気もしますが、一応次も観ます。

で、本命はこれ

 

RENTみたいな広告ですが、全然違いました。

でもこれすごいんです!

主人公が45歳。

自分と全く同じなんです!

で、その男性の青春時代、

高校生の時に起きた事を時代背景を交えて繰り広げられるようで、

めちゃめちゃ響くんです。

地震とか、サリン事件のこととか、ノストラダムスの大予言のこととか。

あぁ、あったな、あん時何考えてたっけな、ってすんごい考えさせられるんです。

1話観て、これからどうなるかは全くよめないですが、

これからの展開も楽しみです。

今回のクールも一週間のちょっとした楽しみができて良かったです。

エンターテインメントは終わらない。

そんな感じです。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識