• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

苺狩りと家系狩り

昨日は居宅の楽しい飲み会があった村橋です。

写真は、個人情報使用同意があればまた載せます。

そして、今日はなんとしても休みをとるのだ!と、とりました土曜日です。

いちご狩りに行ってきました。

二日酔いもなく車で約一時間半ぐらいかけて行ってきました。

春日部市の『ヒロファーム』さん。

実はここはリピートでして、二度目の訪問なんです。

去年も行ってるんですが、また来ました。

イチゴマンさん。

去年もいた気がします。

吹っ切れたパフォーマンスで案内が非常にいいです。

ちびっ子にも上手に話しかけてくれて、「いっぱい食べてね」「100個食べれるかな」

とか。終わってからも「何個食べれた?」

と声掛けしてくれたりと、非常に素敵。

エンターテインメントって大事ですね。

こういう人が色々引っ張ってるんだと思います。

イチゴマン頑張れ!

写真を撮る時みんな苺のポーズでいく感じでしたが、自分はこっそり大谷やってました…

もちろん苺は最高です。

あまおとめ、ハッピー、紅ほっぺ、よつぼし、あまりん…

苺っていっぱい種類あるんですね。

ちょっと調べたら300種類ぐらいあるそうです。

どれが甘くて、自分の好みかなーって考えたり、ミルクと一番合うのはどれかなーとか。

あっというまに制限時間30分。

でも40個ぐらいは食べて大満足。

本当に美味しいなってつくづく思いました。

 

でお腹いっぱいですが、

苺とラーメンは別腹。

帰り道、

どこに行くかもう迷った挙句、有料道路は使わずに気になるお店があれば突撃スタイルに決定!

で、結局草加市にある家系『町田商店』。

間違いないです。

お子様メニューもあり、大正解でした。

みんな苺でお腹いっぱいでしたがペロッといったので、

本当に美味しかったんだと思います。

今日は大満足でお腹いっぱいです。

明日は絶対チョコザップ行きます!

 

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識