• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

新人ケアマネ日記②~地域のサービスを知る~

こんにちは、元気でupな村橋です。

今日も新ケアマネ日記。

いってみましょう!

今日は、いつも前向きな新ケアマネのEケアマネさんとMケアマネ。空いてる時間があれば地域のサービスを知るために勉強の為のフィールドワークです。

お泊りができるデイサービス「るんるん」さん、小規模多機能「ラックの空東向島」、お風呂特化型半日デイの「イキイキSPA」さん、

に午前中に一緒に行ってきました。

通所といっても色んな形があり、利用者様に紹介する事もあるので行ったことがあるかないかで全然違います。

非常にいい体験になりますね。

 

特に2件目のこちら!

小規模多機能型居宅介護のラックの空。

自社のサービスなので、直前にアポイントをとって見学しましたが、お忙しいのに優しく説明して案内してくださいました。

↑自社ですが、ちゃんと名刺交換。

本当にありがとうございました。

自分は小規模多機能型居宅介護サービスは、本当の意味でご本人様の為のケアを考えて、自立した生活とその人らしい生活を目指すことのできる素晴らしいサービスだと思っています。

その仕組みを知れば知るほど、そういう風に感じるのですが、その知られることが中々できないので、これからもますます頑張ってほしいと思います。

めっちゃ宣伝しちゃってますが別にインセンティブもらってるわけではないですよ。

本当に思っていることです。

あ!

見たことある方が!

車の運転なんかしちゃってー

頑張ってました。

免許ちゃんと持ってるのかな。

安全運転で頑張ってください。

お疲れ様です。

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識