緊急で回しています!!
ではなくて緊急で書いてます!
ラック立花の村橋です。
なんと!
事件です。
ラックの立花の
歩いて1分のところに、
台湾料理のお店ができてるじゃないですか!
これは事件ですよ。
食べログ3.17の中華苑を筆頭に飲食店がしのぎを競っている、
墨田区の激戦区に突如として誕生していた新星。
まさかの台湾料理店が6月8日にいつの間にか誕生していましたのです。
おそらく激込みを回避するためでしょう。
本当にひそかに6月8日に開店していたようで、誰も行ったことがないようです。
そりゃ、立花応援団としては行かないわけには行かないです。
ということで行ってきました!
『蔦』さん。
ルーロー飯定食。
うん、まぁまぁ
案外素朴な感じですね。
二日連続行ってみました。
いや、美味しいんです。
問題なく美味しいんですが…
なんだろう…
パッションが足りない…
なんだろう…
墨田区特有のストーリーが見えない。
親父が営んでた中華屋を手伝ってて、
親父が急になくなってしまい、
付き合ってた彼女とその中華屋の暖簾を残したい、と考え、
彼女と再会しようと思ったが、
親父の味が中々分からず上手くはいかず、
彼女とも別れてしまった。
半年ぐらい引きこもったが、
あの味をやっぱり復活させたい、
あの味を超えてやりたい、
と考え自分の殻を打ち破った。
そんな中
違う女性と出会い、
男は第二の人生を歩みだすのであった。
男はいつのまにか、
親父のチャーハンを超えた味を生み出していたのであった。
なんてストーリーが感じられる墨田区にあるような味がしない。
そんなストーリーという隠し味が濃くて濃くて、
やみつきにさせるのですよ。
さて、
台湾人?さんが、そんな味に行きつけるのでしょうか。
是非行きついてほしいですね。
楽しみです。
あぁ、
八広の中華料理店に行きたくなってきました。
来月行こ。













