• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

本社ブログ

新入社員教育?@ラック葛西

こんにちは。
今日はラック葛西をご紹介します♪

葛西営業所と言えば・・・
ここ数か月でたくさんの方に入社していただき、新しい仲間が増えている営業所。
営業所に行くとうるさい・・・ではなく、盛り上がった雰囲気が感じられるところです。

そんな葛西へ行ってみると・・・


ケアマネさん、真剣な顔で何を撮っているの?

横を見ると・・・


介護の新しいサービス提供責任者さん(女性)に、主任(男性)が業務を教えているところでした。

なるほど、葛西営業所はちゃんと新しいスタッフに研修をしていますよ、いい営業所ですよ、というのをアピールするために写真を撮っていたんですね。

ちなみに、ケアマネさんが撮った写真はこちら↓

(撮影:Yケアマネ)

いやあ、さっぱり何をしている写真かわかりませんね。

※二人は同じ椅子に半分コで座っているわけではありません、念のため。

そしてふと反対側を見ると・・・


こちらでは、訪問入浴の先輩スタッフがやっぱり何かを教えている最中。

これは居宅支援も負けてはいられない!と、Yケアマネも新任ケアマネさんに指導を始めました。

今度は二人いっぺんに指導なんて、やっぱり敏腕ケアマネは違いますね。

訪問介護の教育にもちゃんと関わっています(邪魔をしているわけではありません)。

こんなに働くと、さすがのYケアマネもくたくた。

「スタッフの教育ってやっぱり大変だね」
「おつかれさま♡」

と、このようにして葛西営業所の教育は行われているのでした。

こんなラック葛西で自分も指導されたい!という方、今すぐご連絡ください!!
たくさんのご応募、お待ちしています♪

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識