• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ
  • ホーム
  • 本社ブログ
  • 第3回*サービス向上委員会~サービスの質ってどうやったら向上する?~

本社ブログ

第3回*サービス向上委員会~サービスの質ってどうやったら向上する?~

あっという間に第3回になりました。

本日、サービス向上委員会が開催されました。

 

以前よりブログでもご紹介してきたこの「サービス向上委員会」、

今回は、訪問介護サービス、居宅介護支援、

小規模多機能型居宅介護の3サービスが集まりました。

 

いろいろな営業所から選抜メンバーが集まり、

「質の向上」をテーマにそれぞれ話し合います。

20160708_192930875

質を向上させるのはさまざまな方法がありますが

今回のサービス向上委員会で共通しているのは、

いかに現在のお客様の状態やニーズを把握するか、

それをきちんとサービスにつなげるか、です。

20160708_192457211

前回までアセスメント(お客様の状態やご要望を把握するためのツール)が

テーマだった訪問介護サービスは、

それを実現するための手順書の内容に話が進んでいました。

 

20160708_192738692

居宅介護支援は、そのアセスメントが何より大事・・・ということで

アセスメントの細かい精度をあげるための話をしています。

 

普段の業務の合間ではなかなかできないような

お客様のためのルール作りもサービス向上委員会では行います。

 

それは「人の役にたつ仕事がしたい」という核となる想いにとても近いものですね。

この委員会に参加しているメンバーがいきいきとしている理由はそこにあるのだと思います。

(今回のブログはちょっとキレイにまとめてみました)

 

ラックのサービスのご紹介はこちらから・・・

訪問介護サービスについて

居宅介護支援について

小規模多機能型居宅介護について

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識