• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

本社ブログ

お休みをいただきました

人事・総務課のアゲアゲコンビの㊤、
またの名を、昭和のアイドルMのジャーマネです。
おっちょこちょい全開、少々先走りです(笑)

入社して6ヶ月目突入!
こう見えて、まだ有給休暇のない新人なのであーる。

3

9月29日(土)、我が子たちの小学校運動会でした。
あいにくの天気ですが、
表現種目などを前倒しするプログラム変更で決行!
課長から助言をいただき、無理せず1kgの唐揚げは惣菜で購入し、
大人4人子供3人分のお弁当を朝4時起き約2時間で仕上げました。

1

2

天気予報だと午前中はもつと思われましたが・・・

学校に向かう途中からポツポツ。
時々パラパラ降るありさま。
前倒し種目をほとんど終え、体育館や教室を使ってお弁当を食べ。
残った種目は火曜日延期になりました。

4

ん!?
これでは普通のブログになってしまう!

ということで。
土曜日は半日運動会でした。
日曜日は延期の場合4時間授業の予定が、
台風の影響を考えお休み決定。
月曜日は振替休業日&都民の日でお休み。
火曜日は午前中に残りの運動会、午後は通常授業。

月曜日はいずれにしても学校休みなので、
母に上京してもらい、
子供たちの面倒を見てもらうことにしていました。
日曜日ホテル宿泊、
私は月曜日朝ホテルから会社に向かうつもりでいました。

が。
課長に「お母さん孝行しなさい!」と後押しされ、
仲間たちに「大丈夫だよ!」と仕事のフォローをしていただき。
お休みさせていただくことができました。
さらに、火曜日も「子供たちの運動会、ちゃんと見ておいで!」と午後出勤。

本当にありがとうございました。
次回はちゃんと事前に相談して、
前もってお休みする段取りをとります。

でも、みんなで協力してフォローする、
そんな素敵な仲間と仕事ができる職場の仲間入りができたことに、
モーレツに感動しています。
(ヤバっ、年がバレる!)
「何とかなるから、休みなさい!」なんて言われたの初めてです。

そんな素敵な仲間と一緒に働きませんか?

 

***********************************

介護職の中途採用、新卒採用の求人情報はこちらから★

ラックの採用情報ページへ

ちなみに、宿泊したホテル、窓からの景色です。

5

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識