• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

本社ブログ

【採用Q&A】新卒*採用したくなる学生って?

【新卒者向け*就活の疑問にお答えしています!】

 

Q:

採用したくなる学生ってどんな人なの?

 

A:

素直な学生をお待ちしています!

 

ラックでは学力や頭の回転の早さ等、能力に関する部分は選考時点で問うことはありません。
私達はとにかく素直な人と一緒に仕事がしたいと思っています。

新卒で入ってきて下さった方のほとんどは福祉分野からはほど遠い分野から来て下さった方がほとんどです。

ですが、介護の仕事がしたい!という熱意は皆持っておられて、どういう思いで介護の仕事がしたいと思ったのか、知識はなくても、その思いを語ることができる方は、思わず是非うちで!と言ってしまうこともあります笑。

私達は「いい会社」を目指しており、「いい会社」とは社員が幸せに働ける会社と定義しています。
これから皆さんは長い時間を仕事に費やしていくこととなります。
どうせ長い時間を費やすなら愉しんでいきたい、価値あるものにしたいと思いませんか?
そのために私達は自分自身を成長させていきたいと考えています。
そのためのツールを会社では揃えており、それに加えて月1回は必ずじっくりと上長と面談したり、嬉しかったこと、悲しかったことを仕事仲間皆で共有し、喜び合ったり、お互いの悩みを聞いたりしています。

この点に関しては、会社説明会にてじっくりお話させて頂いています。
今まで採用させて頂いた方はこの部分に共感して下さり、この定義のように、愉しく仕事をしたいと言って下さった方達ばかりです。

説明会で私達の思いを聴いて頂いたら、次は是非、選考で皆さんの仕事に対する思い、どういう会社で働きたいかを聴かせてください!

 

********************************

新卒者向けの求人情報はこちらから

********************************

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識