• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

本社ブログ

【採用Q&A】新卒*企業情報を見る際にどこに注目すればいい?

【新卒者向け*就活の疑問にお答えしています!】

Q:

企業情報を見る際にどこに注目すればいい?

A:

どのような企業で働きたいかをイメージしてみて下さい♪

説明会や選考に参加する企業を決める為に、まずはマイナビや企業ホームページ等で、企業の情報収集を行なっておられるかと思います。

とは言え、情報がたくさんあって、どういったところに着目していいか分からず、とりあえず情報を流し読みしてしまうといったこともあるのではないでしょうか。

私達は情報を見る時に、自分だったらどういった企業に入りたいかというのをイメージして頂きたいと思っています!
自分のやりたい仕事ができるのか?企業規模は?社内の雰囲気は?教育制度は?
気になる部分がたくさん出てくるのはないでしょうか。
その企業が何を行なっている企業なのかを把握した上で、ご自身の気になるポイントの情報を探し出すことで、興味が沸くか沸かないかも分かってくることと思います。

そして少しでも興味が沸いたら、是非、会社説明会にも足を運んでみてください。
私達の説明会は、少人数制の説明会となっており、学生の皆さんと近い距離でお話ができるようにしています。
実際に働いているスタッフの様子も見て頂くので、社内の雰囲気も感じて頂くことができます。

 

********************************

新卒者向けの求人情報はこちらから

********************************

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識