• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ
  • ホーム
  • 本社ブログ
  • 【採用Q&A】新卒*説明会参加前にやっておくべきことって、何?

本社ブログ

【採用Q&A】新卒*説明会参加前にやっておくべきことって、何?

【新卒者向け*就活の疑問にお答えしています!】

 

Q:

説明会参加前にやっておくべきことって、何?

 

A:

企業の情報に触れてみてください♪

私達の場合、説明会に参加するまでに必要な準備事項は特にありません。
ただ、やっておくと良い事項としては、企業ホームページに記載されている、経営理念の確認や、事業内容の確認、ブログの確認等、事前に情報に触れておくことで、説明会の内容をより理解しやすくなるかと思います。

ただ、私達は介護の会社になりますが、介護や福祉について勉強するといった準備まではしなくても大丈夫です。
情報に触れて、「へ~そうなんだ」ぐらいにとどめて、説明会に実際に来て、より詳しい情報をたくさん得て頂ければと思います。

説明会への参加は、実際に採用担当とお話をしながら進めていくので、web上で情報を集めるよりも、サービス内容や入社後について等、イメージのしやすい情報を得ることが出来ます。

また、実際に社員が働いている風景も見学して頂けるので、社風や人間関係面も見て頂くことが可能です。これは会社説明会に実際にお越し頂かないと、皆さんの実感値としてお伝えすることが出来ない内容になります。

少しでも興味がわいたら、是非会社説明会にもお越し下さい♪

********************************

新卒者向けの求人情報はこちらから

********************************

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識