こんにちは。
人事・総務課のアゲアゲコンビ、㊤です。
本社ブログ3連投、失礼いたします。
あと数日で12月、師走に突入です。
そんな時期、やってくるのが・・・
そう、「年末調整」です!
正しく納税するために必要な年末調整作業。
みなさんからの書類をお預かりし、チェックにチェックを重ねている最中です。
ラックでは所長職以上を対象とした年末調整研修を、10月23日に行いました。
早っ!
そして、10月28日から配布開始した申告書等を11月7日〆切で回収です。
早っ!
スタッフの皆様、ご協力いただきありがとうございました。
お預かりした申告書等の内容を確認し、給与ソフトに入力、入力内容確認して。
12月に入ってすぐ給与計算を行ってから、年末調整を行います。
税務署主催の年末調整研修にも参加しました。
すでに申告書等回収後ですので、もちろん内容再確認の場になります。
翌週、給与ソフト主催の研修会にも参加しました。
大きな変更点なし、よし!
昨年は給与ソフト自体に慣れておらず、説明内容についていくのに必死でしたが。
今年はしっかり内容把握し、いろんなケースを考えて取り組むことができました。
給与ソフトのバージョンアップDVDが届かず、ヒヤヒヤしました。
でも、間に合って良かった!
㊤は必死に楽しんでますよー!
この想い、伝わるかしら・・・
***********************************
介護職の中途採用、新卒採用の求人情報はこちらから★