• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

本社ブログ

母の日🌸

こんにちは。
人事・総務課のアゲアゲコンビ、㊤です。
昨日は母の日でしたね。
みなさんはどんな母の日をお過ごしになりましたか?

我が家では晩御飯を作ってくれました。
1
スパゲティーはお父さんと次男作。
サラダはお父さんと三男作。
美味しいご飯を作ってくれました。

2
身体の疲れを取ってね、と三男から入浴剤のプレゼント。
何故か箱を開けておいたから、と余計なひと手間。
すぐに使えるようにっていう気遣いなんだけど、伝わりにくいわよ!
普通プレゼントは開けずに渡すのよ。
どうせ開けたなら、お風呂に1つ入浴剤入れておけばいいんじゃない?

手紙を書いたと次男。
相変わらずのノート破いた状態で渡してくれる。
せっかくだから、ビリビリのところはハサミでまっすぐに切っておこうか。
いつも手紙を読んで渡してくれるのですが、
手紙に書いてない想いも含めて言葉を伝えてくれました。

お母さんはお花よりもケーキの方が喜ぶよ!
3
そうそう。
お花も嬉しいけど、長持ちさせる自信はない。
それよりもみんなで楽しくケーキを食べる方が嬉しい⁉︎
そしたら家族全員花より団子ぢゃないっすか⁉︎

入浴剤入りのお風呂に入った後は、マッサージもしてくれました。
明日から頑張るぞー!

はい、翌日からはいつもの日常に戻りました。
1日限定の幸せな時間でした(笑)

※おーい、長男はどーした!

 

***********************************

介護職の中途採用、新卒採用の求人情報はこちらから★

ラックの採用情報ページへ

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識