• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

本社ブログ

笑いのある合同企業説明会 in シルク新宿

こんにちは!採用担当の㊥です。

新型コロナウイルスの罹患者数が発表されていますが

連日の100人越え皆さんはどんな対策をしていますか?

 

先日2021卒・2022卒向けの学生を対象とした新卒合同企業説明会へ

行ってきました。

会場は新宿にあるシルク新宿。

大塚家具さんのショールームをイベントホールとして使用しています。

 

消毒も徹底されていて、建物入口で手指の消毒。7階の会場入口で再度消毒・検温

暑い中、少し距離を歩いてきたので検温時熱がこもっていたらどうしようと心配して

いたのですが、無事パス。

会場は各法人3m以上離れて着席できるようになっておりました。

HORIZON_0001_BURST20200724124518923_COVER123

これだけ引きで撮影しても右側の法人が映りません。

※左側に見えるのは資料コーナーで無人です。

 

各法人は最大2名の参加で説明者にはフェイスシールドが配布されます。

 

34817

 

飛沫感染防止のための装備ですが、こいつが曲者でした。

フェイスシールドとマスクを着用しての会社説明なのですが…

 

「顔周りが暑い!」「目の前が段々曇る」「息苦しい」

 

しかし、真剣にお話を聞いて下さる学生さんにしっかりと内容を伝えたい!

25分の説明を8クールばっちり説明してきました。

 

途中、「(課)フェイスシールドって結構曇るのね…😟」

「㊥ 保護フィルム取らないとって入口で教えてもらったじゃないですか!(笑)」

と、こんな感じでボケとツッコミを繰り返しながらお話を聞いて下さった19名の学生さんも

退屈な思いをさせず8クールとも説明できたと思います。

2クール目の学生さんは涙流しながら笑っていました(笑)

 

そんなボケとツッコミのある笑いの絶えない下町の会社で一緒に働きませんか?

***********************************

介護職の中途採用、新卒採用の求人情報はこちらから★

ラックの採用情報ページへ

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識