• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

本社ブログ

日曜日の過ごし方

こんにちは。
人事・総務課のアゲアゲコンビ、㊤です。

日曜日の朝の日常は、これ!
1
通っている小学校、第二校庭の雑草取り。
保護者と地域の方々、使用する町会の方々、
マスク着用みんなで協力して30分程度暑さの中の草取りです。
コロナ禍で、ずーっと使うことが出来なかった第二校庭。
3か月以上放置したら、雑草生え放題の第二校庭。
2週連続で雨のため活動できませんでしたが、
8月以降はなんとかできるかな?

さてさて、何もない日曜日、何をして過ごそうか。
週一スイミングに通っている次男。
突如「もっと練習したい」ということで。
日曜日のお昼、葛飾区の温水プールに問い合わせると。

最後の時間の整理券しか残っていないです・・・

19時から21時まで。
小学生1人で入れるわけもなく、保護者同伴。
それでも練習したいという次男。
仕方ない、お供しますよ。
暑い時間帯、チャリで整理券をもらいに行きました。
暑さと日差しは大の苦手です。

2時間総入れ替えで、100人まで。
窓が開放されていて、キレイに光るお月様を見ながらのプール。
最後の時間帯、60人ぐらいしかいませんでしたが、
小さなお子さんも数人来ていました。

2

コインロッカー代で飲み物買っていいよ、って言ったら。
まさかのホットカフェラテ!
脂肪が少ない次男、相当冷えたんだと思います。

今週一週間で、ようやく夏休みに入ります。
3

 

***********************************

介護職の中途採用、新卒採用の求人情報はこちらから★

ラックの採用情報ページへ

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識