• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ

本社ブログ

恵方巻

こんにちは。
人事総務課のアゲアゲコンビ、㊤です。

 

昨日の節分、恵方巻はみなさん食べましたか?
恵方巻の一般的なルールは・・・
①太巻きをひとりにつき1本準備する。
②恵方を向く。
③願い事をしながら、黙々と最後まで食べる。

㊤はいつも、納豆の細巻きを恵方巻代わりに食べています。
保育園児、太巻き1本は一気に食べられない!
(普通に食べれば2本3本いけますけど💦)
その名残り、海苔1/2枚を使った納豆の細巻きが我が家の定番です。
B46D6655-4964-4BE6-8B30-06C469E7CE37
手軽に作れるからという理由で、そのまま細巻き継続してます。
もちろん、これだけでは足りず。
デカいおにぎり🍙別に用意してますよ!

 

お昼時の研修室・・・
51F82E76-E595-4DD5-87D6-DD07E177284A
恵方巻発見!
しかもデザートまで恵方巻チック(笑)
FF739A57-E058-44E5-AC82-49C36D1FB78E
節目節目の行事を大切にする、Mサ責ではないですか!

 

今日は立春です。
4E112CD8-2970-4626-8934-13B2ED7EE90C
空は快晴ですが、空気が冷たい!
まだまだ体調管理には気を付けないとですね。

そして、奴がやってくる・・・

 

***********************************

介護職の中途採用、新卒採用の求人情報はこちらから★

ラックの採用情報ページへ

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識