• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

本社ブログ

新卒新入社員研修16日目

こんにちは。
人事総務課のアゲアゲコンビ、㊤です。

 

今日もいい天気、暑くなりそうですね!
88B1C79F-775E-45A2-B47F-B1252D80A7B0

 

今日は新卒新入社員が全員戻ってきました。
ちょっとお疲れ!?

9448B4C7-6CBC-4E01-945F-03FB032F5EAF

環境整備についての研修です。
F5FC3708-3B3E-45C2-A37A-70A019430D27

ワクワク💛

 

気づいたら、㊤講師の時間。
本題とはそれますが、余裕をもって出社する重要性、
自分からアクションをおこす勇気を偉ぶって話してみました。

そして、各自勤怠画面を見ていただき・・・

31864D89-F811-4D21-AD17-FC1A2153CACB

「朝打刻したはずなのに、時間が反映されていない!」
「会社にいじめられてる!!」
「労働基準監督署に訴えなくちゃ!!!」

予想以上の反応に、㊤イジめた甲斐がありました(笑)

 

ちゃんと反映しているよ!
143D595C-FB6E-49B3-8BA0-476E7917FDDC
みんなホッとひと安心。
配属が変わるタイミングで起こる現象、
みんなの印象に残る出来事になったかな?

***********************************

介護職の中途採用、新卒採用の求人情報はこちらから★

ラックの採用情報ページへ

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識