• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

本社ブログ

今日のにゃんこ🐈②

みなさんこんにちは。

気温がぐんぐん上がり食欲はぐんぐん下がりがちな

人事総務の㊥です。

 

もう梅雨をあけたのかなぁなんて思っていたら関東の梅雨明け

まだなんですね。もうひっそり明けてるんじゃないかと・・・

 

さて、ちょっと前に紹介した我が家のアイドルを再度ご紹介~

https://lac-corp.jp/blog-homeoffice/2022/12/16/今日のにゃんこ🐈/

 

ロシアンブルーの「そら」です。

前回紹介したときは、まだ9か月(人間換算で13歳)の子猫でしたが

今では1歳半(人間換算で20歳)の成猫になりました。

時間が経つのは早いですなぁ~

 

今回は金町入浴のMナースから

「うちの子(猫)全然遊んでくれなくて。良かったら使います?」

との事で、2種類のオモチャをいただいてしまいました。

 

【なんか木のボールがくるくる回るやつ】

戸惑いながらも前足を突っ込み遊び中・・・

ちょっと使い方が不安みたいで

 

(((uдu*)ゥンゥン 使い方あってます。

ちょっぴり食いつきは弱め。

今でも一人で背中を丸めてボールを触る姿を見かけます。

 

そして2つ目

【Catch Me If You Can 2】

赤く丸がついてる羽が時計回りに止まったり動いたり

不規則に回ります。

こっちは食いつき(強)

ジャンプしたりフードの中に手を突っ込んだり

あっという間にキャッチ。

にゃんこの動体視力恐るべし。

 

平日の日中はひとりでお留守番なので

少しでもストレス発散になれば。

 

そして今の願いは一つだけ。

 

「強めに噛む癖 治らないかな」

 

***********************************

介護職の中途採用、新卒採用の求人情報はこちらから★

ラックの採用情報ページへ

  • 本社ブログ
    • お知らせ
    • カイゴの基礎知識
    • 採用情報
    • 日常あれこれ
    • 社内のご紹介
    • 社内イベント・研修会
    • 月別アーカイブ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識