• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

施設ブログ

☆空 厩橋営業所から☆

こんにちは(^^)!!

今回は、ラック内で取れる資格!!『実務者研修』について紹介したいと思います(^^)」

『実務者研修』とは介護福祉士になるための基礎的な知識や技術を学ぶ研修です。修了者は、実技試験が免除され、筆記試験の合格で介護福祉士国家資格を取得できます。

研修を修了すると、グループホームや老人ホーム、訪問介護事業所では、サービス提供責任者として働くことができる資格です。

ラック内でも沢山のスタッフが会社からの援助を受けて資格を取得してます。

空 厩橋営業所から研修を終えた山下さんからお話を聞く事ができました(^^)

☆資格を取得するまで勉強した期間はどれくらいですか?
『2月~6月くらいまで、4か月くらいですかね!!』

☆勉強に参加された人数はどれくらいですか?
『だいたい、20人くらいで本社に集まって皆で勉強しましたね(笑)』

☆勉強会での思いではありますか?
『仕事の後の勉強は疲労で辛かったですね!でも、仲間同士で励ましあって乗り越えたことは、今でもいい思いでですね!』

☆研修を終えての感想を教えて下さい!!
『実務者研修を取ったおかげで、訪問介護サービスでは、サービス提供責任者になれるという事で、自分自身のレベルがアップしました。今まで、どうしてと疑問に感じていた事が理解出来たことが嬉しくおもえました(^^)』

☆会社に対して一言お願いします。
『御社には、金銭面、勉強会、実習の場所の提供、日程調整して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。同じ境遇の仲間やきっかけを与えて下さったおかげで、一人では乗り越える事が出来ない難関にも乗り越える事が出来ました。ありがとうございました。』

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
    • ラックの空 厩橋
    • ラックの空 平井
    • ラックの空 東向島
    • ラックの花 平井
    • 月別アーカイブ
  • 介護の基礎知識