• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

施設ブログ

10月行事レク報告 2日目

ラックの空平井✋です!

予告どおり、お茶会の2日目の様子のご報告。

2日目は皆さんにも和室に上がっていただきました。

  

大分わかりにくいですが、お気づきの方はいらっしゃいますでしょうか?

亭主のコスチュームがユニフォームに変わりました♪

1日目はどんな服装だったっけ??

気になられた方は、ぜひ1日目の写真を見直してみてください☺

お茶会の様子に戻りまして、

2日目は全員の方に目の前で点てたお茶を飲んで頂けました♪

     

 飲まれた後、感想をきいてみましたところ、、、

 笑顔💛

2日目のおやつは抹茶と季節の和菓子「練り切り(柿)」

季節の和菓子は残される方もなくお抹茶と一緒に召し上がられました💛

 

昨年に続きコロナ禍の為、施設内で楽しめる企画を考えていた際に

統括課長がお茶を点てられると聞き打診したところ・・・

「お茶会するなら協力するよ!」と亭主を引き受け、道具の準備も含め時間を作ってくださりお茶会開催の運びとなりました♪

これからも皆さんに楽しんでいただける企画を考えていきたいと思います💗

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
  • 施設ブログ
    • ラックの空 厩橋
    • ラックの空 平井
    • ラックの空 東向島
    • ラックの花 平井
    • 月別アーカイブ
  • 介護の基礎知識