• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

レンジでチ〇♬して簡単ご飯

おひさしぶりです。

葛西営業所のアレです

夏の暑い日差しニモマケズのくまさんです

kuma-1024x683

今日は、台風も近づき、大分涼しくなりましたが、この夏、いかがお過ごしでしたでしょうか?

冬眠中に夏風邪に掛かり、体調を崩してしまいました。

さて、この夏の葛西営業所とは・・・というと・・・。

スタッフが!!!

なんと!!

自炊を営業所で始めました!!

なぜかってえと、葛西の営業所は駅から徒歩10分弱で周囲にお昼を楽しめる場所が少ない。

でも、エリアマネージャーのT課長が来たときにはこう言います。

「葛西の営業所の1Fにはホット〇ットがあるからお昼御飯が楽しみ~」とね。。。

いやいやいやいやいや!!何年もここで仕事をしているとですね。

飽きるんですよ!!

で、先日スタッフからの相談で少しだけ、営業所の台所を開放する事にしたんです。

ガス台もあるので、火も使えますが、「そこはダメー!」といままで使用してこなかった為

ダメ出しをしたら!

20170731_130509 20170731_130518 20170810_132428 20170810_132521 20170810_132551

あれよあれよと。。。いやあ上手ですね。全てレンジ調理で作っています。

ここのところほぼ毎日です。

3人娘のAさんOさんIさんは

賞味10分程度でシャカシャカと食材を切り、レンジでチン♪と仕上げていきます。

20170810_134808 20170731_130536

(上)オクラ納豆うどん

(下)ビビンバ

この二品以外にも相当作っていて、ここには写真が乗せられませんでしたが、

エビを使用し、だしを取りブイヤベース風のお鍋が電子レンジでチン♪と・・・。

くまさん感動しました。こんな時短テクを持っていたのか!!ってね。

今年もこんな夏のひとときが有りました。

ご興味ございましたら是非営業所に足をお運びください

→ラック葛西←

ちなみに上の料理の味見はさせてもらえませんでしたが、毎日いい匂いをさせています。

ラック葛西で働いてみたいなーと思う方、もしくは採用に興味があるなーという方はコチラ

更に他の営業所のブログが見たいなーという方はコチラ

 

 

以上 葛西営業所 所長 残暑ニモマケズのくまさん

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識