• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

想いの主(あるじ)

江戸川営業所です!

9月も終わりに差し掛かり、あれだけミンミン鳴いていたセミの姿もすっかり見なくなってしまいましたね。気温もすっかり落ち着いてきて朝なんかは少し肌寒いぐらい。

長袖の人もちらほら見かけるようになり、季節の変わり目を感じます。

2017年も残すところあと3か月!悔いを残さないように突っ走りましょう!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、10月から下期がスタートするわけですが、ラックでは下期のスタート月に恒例のイベントが年に1度開催されております。

すでに他の営業所ブログや本社ブログでも紹介されている、そのイベントの名は「ラックの会」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

↓本社ブログでのラックの会の紹介記事です!↓

年に1度の・・・

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今年は株式会社ラックコーポレーションが設立されて20周年。気合が入っております。

上の本社ブログの記事にも貼り付けられているラックの会ポスター画像を今一度、こちらの記事でもご紹介致しましょう。

DSC_0109

ポスターの上段に感謝状がありますね。このラックの会は、現場を支えてくださっているヘルパーさんに日頃の感謝を込めて開催されているものです。

そしてこの感謝状、よく見なくても左下に「は」と描かれた赤い印鑑が押されてるのが目につくかと思います。

「は」ってなんだろう。鈍感な私は江戸川営業所の管轄課長に聞いてみました。

 

 

 

 

長島社長

我らが社長のことでした・・!社長の下の名前の頭文字を印字にしたものなのです。

これは・・ちょっと・・・なんというか・・・気が付かなくて申し訳ありませんでした社長。

社長の画像はラックのホームページからとってきたものなので、出所も記しておきますね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

↓社長の会社に対する想いも掲載されているので是非目を通して頂ければ!↓

理念とビジョン

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ラックの会は社長のヘルパーさんへの想いを形にしたものでもあります。

日頃現場に入っているヘルパーさんやスタッフのことをいつも気にかけてくださり、本社や研修会場等で会うと、いつも明るい笑顔と元気な声で「おう!元気か!」と声をかけてくださります。

感謝の気持ちがたくさん詰まったこのラックの会、10月27日に錦糸町の東部レバントホテルにて開催されます。

今年もたくさんの笑顔が弾けるイベントとなることでしょう。我々スタッフも盛り上がるイベントとなるよう努めていきます。

 

それではせっかく社長にご登場して頂いたので、社長はどういう人物なのかの紹介の意味も込めて、私が個人的に聞いた社長の名言をご紹介して本記事を締めたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「俺は釣りがないと仕事はできない」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識