• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

みんなで一緒に

こんにちは。立花営業所のO原です。

先日営業所に大量の2018年版カレンダーが届きました。

所長が受け取りそのまま作業を始め出すと

特に指示を受けた訳でもないのに、営業所にいた他スタッフも立ち上がり

皆で作業開始。お昼時間になってもだれもご飯に行こうとせず

和気あいあいと作業を行いました。

K住さんは公休日、ネコ担当K峰さんはお昼時も忙しく派遣中です!

10.11 カレンダー①

U田主任はなぜか部屋の隅でまきまき。

10.11 カレンダー②

K冶主任はみんなの様子を笑顔で見守ります。

10.11 カレンダー③

黙々と作業をしていると、O原の脳裏に去年の様子が蘇ってきました。

丁度タイミング良く「いやぁ~みんなでやると早いですね」と所長が一言。

「あの~言ってはなんですが所長、去年H山師匠と私が二人でせっせとこの作業をしていた時

営業所にいましたよね。手伝いましょうかのての字もなかったですよね・・・」とO原。

「きょ・・・去年は自分具合が悪かったのかな~」と所長。

「どの芸能人がイケメンだと思うかという話題を楽しそうに振ってきましたよね・・・」とO原。

「・・・。ら・・・来年からはカレンダー作業はみんなで一緒にやりましょう!」の一言で一件落着。

立花営業所はこのようなほのぼのとした事業所です。お近くに来た際はぜひお寄りくださいませ。

 

 

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識