• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

ラックの会レポート 江戸川営業所編

江戸川営業所です!

ハロウィンが終わりましたね。

仮装はしましたか?

10月31日のハロウィンデーは普通に仕事をしていたのですが、私、左右違う靴下を履いていてその日の夜、お風呂入る時にそのことに気づきました。

足元だけがハロウィンでしたね。その状態でお客様宅にお邪魔していたと思うととても恥ずかしい。

お菓子を誰にもあげなかったので、お化けにいたずらでもされたんでしょう。すぐ寝ました。

うさぎ

モデル:江戸川営業所スタッフのかわいいかわいいうさちゃん。

------------------------------------

他のブログでもたくさん記事が上がっています、ラックの会という社内イベントが無事終了致しました。

おおまかな流れとしては、

前半

総責任者の挨拶→会長の挨拶→社長の挨拶→来賓の方々のご紹介→かんぱーい!→優秀ヘルパーさん表彰式

後半

各営業所の出し物→皆で輪になる→皆でSMAPを歌う→総責任者を胴上げするも床に落とす→ヘルパーさんをお見送りする→ハッスルハッスル→完

 

ラックの会は、社員からヘルパーさんへ感謝の気持ちを伝える会。メインとなるのはやはりヘルパーさんの表彰式ですね。優秀ヘルパーに選ばれた方は部長にエスコートされながらステージに上がります。

CIMG0010

社長から表彰状が渡され、会長からティアラと盾が渡されます。

ティアラと盾がとても本格的なんですよこれがまた。どこかの大会で優勝でもしたような。残念なのはその写真を撮り忘れたことです。

 

サブメインとしては各営業所の出し物ですね。

ラックにはダンサーがたくさんいるので、ここらでどの営業所のダンスが一番うまいのかそろそろ決着をつけようじゃないかとのことで、今年の出し物はダンスに限定されました。

2,3営業所で1チームを組み、合計7チームが出場。1位~3位は賞金を頂き、4位以下は社長より「頼むから俺を恨まないでくれよ!!」というねぎらいの言葉を頂いています。

 

CIMG0029

写っていないスタッフもいますが、江戸川営業所スタッフとヘルパーさんで写真をパシャリ。

いい笑顔だと思いません?思いませんよね。見えないですもんね。あまりにも笑顔が光るので星が顕現されてしまいました。

冗談はともかく、終始ヘルパーさんは笑って下さりました。

出し物のダンスは残念ながら入賞なりませんでしたが、それでも江戸川のヘルパーさんが「あんた達の出し物が一番よかったよ!揃ってた!見てて楽しかった!」と言って下さりました。

ヘルパーさんが喜んでくだされば、それだけで十分。

頼りになる江戸川のヘルパーさんは今日もまた、自転車にまたがり、お客様に笑顔を届けて下さっています。

------------------------------------

江戸川営業所はこんなところです!クリックすると紹介記事に飛んでいきます!

江戸川営業所君の自己紹介

採用に関してはこちらから!

採用情報

 

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識