• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

今日は何の日?

江戸川営業所です。

本日は2月2日。2月2日と言えば何の日かご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

夫婦の日、頭痛の日、ツインテールの日、麩(ふ)の日、いろいろありますよね!

 

私は全然知らなかったので「2月2日 何の日」でYAHOO!先生に教えて頂きました。

かろうじて聞いたことがあるのは夫婦の日ぐらいかなぁ・・という感じです。

それぞれの日の詳細については全く調べなかったので興味のある方は調べてみてもいいのではないでしょうか!

 

DSC_0165

というわけで豆をまきました。(唐突)

もっと床に近づけて写真を撮ればよかったと後悔しているところです。豆が全然見えない・・・

 

 

DSC_0164

福は内っ

 

誤解があるといけないので断っておきますが、きちんと投げてますからね!

江戸川の皆さんはシャイなので、投げてる姿は撮らないで~~とカメラ取り上げられちゃったんです。

この写真2枚だと、豆の袋を逆さにして床にボトボトってやったんじゃないかっていう疑いを持たれそうなんですがそんなことないですからね。

 

きちんと証拠写真もあるのでそれを見て頂くと納得して頂けるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0173

ちゃんと事務所前に鳩が来ましたから。3羽程。

普段こんなところに鳩なんか来ませんからね。

しっかり豆を拾って食べてくれていましたよ。

 

 

 

 

DSC_0170

節分の日が土曜日になってしまうので、平日の人がたくさんいる今日、豆まきをやろうということになって、豆まきをしたというわけです。

 

節分とは季節を分ける日の前日、つまり立春、立夏、立秋、立冬の前日ということなので、本来なら年4回存在するものです。

日本では特に立春が尊ばれているので、日本の節分は立春の前日を指すようになっているようです。

 

ラックの今年の節分はさらにその前日、頭痛の日を指すこととなりました。

頭痛の鬼に悩まされていた社員の方は、今日の豆まきによって頭痛を滅することができたかと思います。

 

 

江戸川営業所はこんなところです!下記リンクをクリックすると紹介記事へ飛びます!

江戸川営業所君の自己紹介

採用情報についてはこちらから!

採用情報

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識