• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

ヨンナーな時間

皆さんのお気持ちにお応えし、

田村の日焼け事情についてのブログを書きます☺

うちのステーションは365日稼働できるというところがセールスポイントの一つなんですが、

わたしは…というとGWの前半にお休みをいただき、石垣島に行ってきました☆☆

サイクリングが好きな私は、石垣島を2日かけて一周してきました~~!!(拍手~

3

走行距離130㎞でした!!100㎞を超えたのは初めてで、とてもいい体験&自信にもつながりました。

1

石垣島の北部にある有名な食堂での私。牛そばがとてもおいしかったです。

表情には若干疲れが見えており、日焼けの跡が痛々しいですね💦

 

で、なぜこの旅行記を書いているかというと、日焼けの話をしたかったのが本当の目的ではなく…

この職場は、365日稼働しているステーションではありますが、それはどうやって実現できているかというと、

みんなで出勤と休みのバランスをうまく取ってシフトを組んでいるからです~。

休み希望は100%通りますし、新人さんだからといってあまり休み希望を出しちゃいけないというわけでもないですし、

家庭があるスタッフはご家族の予定に合わせてあらかじめお休みをとったり、調整することも可!!

有給も季節休暇もばっちり取得できます☆現在育休スタッフ4人👶

なんと働きやすい環境なんでしょう!(本当に私は毎月ありがたいなと思っています)

ということをこの場を借りて伝えたかったのでした。

ラックの訪問看護に興味があるけど、内情はどうなのかな?休みってとりづらいんだろうか??

こんな部分って働いてみないとなかなか見えないと思い、ここで自分の体験も交えお話させていただきました。

 

日焼け報告かと思いきや実はちゃんとした意味のあるブログでしたとさ。

タイトルの「ヨンナー」は、石垣のことばで「ゆっくり」という意味だそうです。

どんな時も気持ちに余裕をもって「ヨンナー」な心をわすれない自分でありたいなと思います^^

 

働き方といえば!昨日武蔵野大学さんに会社説明会に行かせていただいたので、

その時のこともブログに書かせていただきたいと思います(大学にもご了承いただいたおります)

学生のころから在宅に興味を持っている看護師の卵たちにお会いできとてもうれしかったです🌸

 

一緒に働きたい方は~~~

ラック訪問看護ステーションすみだはこんなところです! ←クリックすると紹介ページへ☆

ぜひ一緒に働きましょう!採用情報です! ←クリックすると情報ページへ☆

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識