• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

暑気払いを行いました!

こんにちは。ラック小岩のKです。

最近はまっているのは仮〇ライ〇ーです。

ダブルを見ています。

 

今回は先日行った暑気払いについて書いていきますね(*´з`)♡

 

場所は焼肉屋さんでした。

なぜ焼肉になったかというと、おいしいお肉を食べて夏を乗り越え、

これからも頑張りましょう!という意味が込められているからです。(推測)

 

2時間の食べ放題制でした。

大所帯でお店に行ったので、店員さんが注文を取るのが大変そうでした。

 

みなさん思い思いに注文していきました。

テーブル上並べられたお肉、サラダ、お酒、ソフトドリンクの数々。

 

こんなにたくさんの方と焼肉をするのは人生初でした。

加えて七輪焼肉も初めてでした(^_^)/

 

私の座っている側に空気を入れるところがあったので、

「ふーふーして!」という指示が入ると

一生懸命息を吹きかけて火力を強めました。

 

お酒が入っていたので、みなさん陽気になり

距離も近くなったような気がします。

 

普段あまり話すことのない方とも話すことが出来ました。

 

ここで会場の様子をご覧ください。

 

燃え盛っています。

 

燃え盛った状態も楽しいのですが、

これでは煙たくて仕方ありません。

そんな時にあるも網の上に置くのです…。

 

IMG_6048

 

です!!!!!!!!

氷を置くことによって見事なまでに網の上は落ち着きを取り戻すのです。

 

燃え盛っては氷を置き、火力が弱まったら息を吹きかけました。

 

食事はひとりで食べてもおいしいのですが、

大勢で食べるとよりおいしいものだと思います。

 

またみなさんとおいしいものが食べらるかな…?(`・ω・´)

そう思うKなのでありました。

 

☆お知らせ☆

ヘルパーさん募集しています!

ご興味のある方はお手数ですがこちらまで!!お願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識