• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

☆8月のチラシ☆

8月26日 はれ
きのう、じいちゃんの「ほうもんにゅうよく」がきた。
あつい日がつづいてたのに、ずっとおふろにはいれてなかったから、じいちゃんはよろこんでた。
おかあさんも、ないてよろこんでた。
ぼくもすごくうれしくなった。
じいちゃんとハイタッチした。
P_20190509_103944_vHDR_On_1
こんにちは。8月31日。
子ども達の夏休みも終わりますね。
今年は早くに夏休みが始まって、もう早々に学校が始まってる小学校もあるようですが…。
小学生の子ども達、宿題は終わらせられたのかな?
さて、定期訪問のチラシです。今回は夏休み絵日記テイストとなっております( ´艸`)
小学3年生の男子の絵日記風に仕上げました(笑)
こんなの定期訪問で配って大丈夫なんか?というツッコミは置いといて…
実際のところ、絵日記の内容のように、訪問入浴で実際に涙を見せて下さるご家族って多いんですよ?
自分たちじゃ介助は出来ない…。
でも、おじいちゃんはお風呂好きだから、ずっと入れてあげたかったんです…と、とっても感動されて、喜んでくださるんです。
それを見ると、こちらもまた嬉しくなりますよね。
私達の日常は、利用者ご本人様とそのご家族にとっては日常では無いことも多い…。
私達の当たり前が当たり前じゃない。
そんな、感動が日々の中に溶け込む仕事。
暑い日が続き、体力気力が削れるこんな夏場でも頑張れるのって、そういうのがあるからなのかもしれませんね。
明日から9月。残暑は続きますが、頑張ってお風呂を届けないとですね!!
  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識