• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

フライング? フラワー!

今朝の寒さも厳しいものとなりましたね。

亀戸営業所のYです!

 

亀戸の街のお店などの飾りは、もはや「真っ白な髭の赤い服着たおじいさん」やら

「てっぺんに星の飾りがついたモミの木」やらに変わっています。

つい先日まで、カボチャが笑い、コウモリが飛び交い、オレンジや黒であふれていたというのに……。

 

はてさて、11月です。そう、11月なのです。

 

例の、子どもにプレゼントをくれるおじいさんやモミの木の出番は12月のはず。

 

どうしてこうも、日本人はフライングしたがるのか!

 

 

 

理由は簡単!

……お祭り好きで、楽しみすぎて、待ちきれないから!

(私はそう思っています(笑))

 

 

 

と、いうことで。

DSC_1141-1080x1920

赤と緑、白い枝で、少し早いクリスマス気分です。

小さな飾りもまわりに出したりして……。

 

来月はクリスマス本番!

もっと「らしい」お花を飾っていきたいものですね(*^ ^*)

 

Y

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識