• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

リモート〇〇……?

こんにちは!パート看護師のS木です🍀

 

 

すっかり秋めいた気候になって来ましたね〜🙂

 

今年は梅雨が長引いて7月末まで梅雨空で、8月1日に一気に暑くなり、9月1日に一気に涼しくなりましたよね😳

月が変わるタイミングを季節が意識しているようでしたね⭐

 

 

 

10月1日にも何か気候の変化があるかなーと思っていたら……… 訪問に回る為に電動自転車を漕いでいたら、前日まではなかった金木犀の香りが、急にそこらじゅうから香るようになってました😳💡

 

20201006_150123

 

 

(下から見上げて撮った写真なので向きが変かもしれません😅)

 

 

ということで、10月に入ったよのお知らせは金木犀がしてくれました❤

 

 

金木犀の香りが大好きなS木はとってもHappy🎵電動自転車を漕ぎながらウキウキして訪問に回ります😊

 

………と、思ったら先週末の雨で全部散っちゃいました😭😭悲しすぎる😢立ち直れません😔

 

 

 

 

 

気候の話だけなのも何なので、ちゃんと最近のラックの変化も……💡

 

 

何と、このご時世に乗っかって(?)、看護学生さんへの在宅看護実習が「リモートで」行われました😳!!

 

ZoomというTV電話的なもので、実際に私達が訪問しているお客様へのケアを元にロールプレイングをしていたそうです😳

 

(N島管理者が対応してたので、S木は実際にどんな実習をしてたのか見ることができず……N島管理者の勇姿を覗き見したかった!!笑)

 

まだまだ新型コロナ感染症の終息の兆しが見えない中、どんどん新しい生活様式に対応していかないとですね😊

 

 

 

ソーシャルディスタンス!!! ←🙄?

 

 

ではまた〜😊🎵

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識