• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

良い子なあなたも、かつて子ども(いいこ)だった大人(あなた)も……

日向はぽかぽか、日陰はぶるぶる。

風さえなければひなたぼっこ日和、な日が続いています。

亀戸営業所のYです。

 

 

 

あと残すところ半月で2020年も過ぎていきます。

 

 

 

これからの行事といえば、年越しの前にクリスマス!

外国の文化だとか関係なし! パァーッと大勢で楽しくいきましょう!!!

 

……なーんて、出来ないのが今年です。

 

とはいえ、楽しいクリスマス。

各自のおうちで、少し凝った料理に挑戦してみるもよし。

様々なお店がお持ち帰りのおいしい商品を出しているので、ちょいと奮発してみるもよし。

通信環境さえあれば、リモートでわいわいするもよし。

便利な時代になったものです……

 

 

 

 

 

さて。クリスマスの夜に大活躍する世界的な有名人といえば?

 

そう、サンタ・クロースさんです!

子どもたちにプレゼントをくれる、赤と白のふわもこの服と白いお髭がトレードマークなおじいさん。

 

私も小さいころは何をもらおうかと胸ときめかせたものです。

姿を見てやろう、と頑張って起きていようとしたこともありましたねぇ。

……気づいたら朝でした。もちろん枕元にはプレゼント。眠くなる魔法でも使えるのでしょうか?

 

 

 

 

私の思い出はともかく。

こんな事態になってしまってサンタさんは無事にお役目できるのかしら、と思っていたらいいニュースです。

 

サンタさんはウイルスの免疫をちゃんと持った人なんだとか!

 

世界のすごいところが言ってました!(検索したらすぐに出てきます(^^)v)

ホッと一安心です。

 

 

 

サンタさんにうつることはないからといって、自分が何もしないでいいわけではありません。

手洗い、うがい、消毒、マスク……忘れちゃいけない、しっかりした食事に睡眠。

地道な感染対策に終わりはないはずです。

 

 

サンタさんを待つ良い子な皆さんも、かつてプレゼントをもらった子どもだった大人の皆さんも、準備万端でクリスマスを迎えましょう!(*^^)v

 

 

 

 

 

ところで、クリスマスソングの一つ「ジングル・ベル」。

あの歌詞が「じんごろべー、じんごろべー」……「甚五郎兵衛」(?)みたいな人の名前に空耳してしまうのって、私だけですか?(-_-;)

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識