• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

三年目 ペットボトルの 句になごむ

寒い寒いとぼやいていた数日前が嘘のように過ごしやすいぽかぽかな日が続いています。

植物たちの恋の季節です。……花粉症の悪化が不安ですね。

亀戸営業所のYです。

 

 

つい先週、本社のほうで三年目の新卒者研修に参加してきました!

近く営業所にいるといってもなかなか会うことが少ない同期や、本社の方々に久しぶりにあえてうれしかったです。

 

一年前にたてていた目標を見直してみると、また新たな発見があるものです。

初心に帰れ、とよく言いますが、それを実行するのは難しいもの。

一年を振り返り、新たに気合を入れなおす機会になりました。

 

 

 

お昼ご飯のとき、もらったお茶のペットボトル。

何気なく見ていたら、こんな俳句がのっていました。

 

20210311_171812_copy_756x1008

(すぐばれるとは思いますが、念のため指で会社名を隠して……)

 

ほっこりしますね~(*^^)

なれそめとなんて、いつの世も大人気の話題です。

雛人形は全国に無数のペアがいるわけですし……それぞれに甘酸っぱい物語があるのでしょうか(*^。^*)

実家のとかよく行く場所のとか、しゃべることができるのなら面白いかもしれません。

……小さいころの私を知っているお雛様だと、黒歴史暴露されそうで怖いですが(-_-;)

 

 

 

亀戸は天神様もあり梅が有名ですが、だんだんと梅の季節も過ぎてきました。

 

20210312_084644_copy_1008x756

次は日本人が大好きな花の代名詞、桜の季節ですね!

今年はお花見できるでしょうか……。

 

いまだ緊急事態宣言の最中です。

淡い花吹雪に思いはせつつ、感染対策はしっかりとっていきましょう!

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識