• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

大慌てで滑り込みセーフ!?

世の中はいろいろな意味でも大変な事態が続いています。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
何事も情報を仕入れることが大切ですが、嘘の情報に踊らされることが一番怖いです。
いきなり大きな声を上げるより、日常を大切に過ごしつつ小さな笑顔から始めてみることが大切かなと思っています。
おいしいもの、季節の景色、ぐっすり寝ること、などなど……素朴な楽しみって、意外とまわりに転がっているものですよ!
……完全なる持論ですので、参考程度に(笑)

 

亀戸営業所のYです。

 

 

二月はたくさんの行事があって楽しい限りですね!!!

 

節分に……(節分豆に恵方巻き、鬼饅頭)

バレンタインデー……(チョコレート、クッキー、ケーキの各種)

来月の冒頭なんて実質今月です! ちょっと気が早めの雛祭り……(雛あられにお餅、ちらし寿司)

 

……え? 食べてばっかり?

季節や行事でおいしいものばっかりなのが悪いんです、我慢は良くないです!(開き直り)

 

 

そうこうしているうちに、はたと気が付きました。

あれ? 今日って……28日?

今年は閏年ではないから……二月、最終、日?

 

ぎゃああっ! ブログ!

今月一回も上げてない!!!

……さ、最終日、ですし……セーフ、ですよね? ね?(汗)

 

来月(もう明日からだけど)はちゃんと計画的に書きますので、許してください!!!

 

(またおいしいものに目を奪われて繰り返すのが目に見えるようですが……)

 

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識