• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

諦めない心❤

こんにちわ☺ ケアマネ2年目のYです。

私は昔から「やりたい!」と思った事は絶対にできるまで諦めないのですが。

ある時、仕事で落ち込んだ時にふと耳にした「ラフマニノフ♪」が素敵すぎて

涙が出てこんな素敵な曲があるんだ。私もこんな素敵な曲をオーケストラで

演奏したいと思ってしまいました。

幼い頃からずっと吹奏楽でフルートを吹いている割にはたいして上手くはない(^^;

のですが、やりたいと思ったらもう止まりません(笑)

その時から楽団探しが始まりました。

あいにくオーケストラの管楽器、ましてフルートがほぼ外部では募集はない現実、毎日探してはやっと見つけたオーディションには1席に何十人も殺到。

そこで諦める私ではありません。ピッコロも吹ける人が優先されるならピッコロを買いレッスンに通い

関東全てのアマチュアオケに募集してなくてもとりあえず片っ端から連絡しました。

遠くは大阪、滋賀県。まさか行けないしなぁと呟くと、主人は「そんなにやりたいなら介護職ならどこでも引く手あまただから単身赴任で行ってこい」と言って笑ってましたが、私は真剣でした。

すると、半年後に東京でまさかのラフマニノフを演奏するオーケストラを見つけて、連絡すると見学に来てくださいと言われました。探し始めてから3年も経ってましたがとうとう入団決定!

半年後に私はラフマニノフ交響曲2番を演奏してました。

次の目標は何年も何年も(^^;合格できないケアマネになる事でしたが、こちらも5年もかかりましたが

今こうしてケアマネになれました。

何年かかっても諦めなければ夢は絶対叶うのだ。

終わり☆彡

 

 

 

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識