• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

れーるひ、れるひ、れるひっさんっ!

明日から天気が崩れるらしいです。

私が建物内にいる時だけ雨が降る、なんて都合のいい特殊能力にある日突然目覚めたりしないものでしょうか?

……でもよく考えたら、それと引き換えにどんな代償が要求されることか……。

うん、やめときましょう。意外とビビりなのです。

すみだ介護のYです。

 

今日は何の日かな~なんて調べていたら、色々ヒットしてきましたよ。

鵜飼い開きに、AIがチェスチャンピオンに初勝利した日、日本人がエベレストに初登頂した日……

(ちなみにこの世界最高峰の中国側からの呼び方は「チョモランマ」。エベレスト=チョモランマなのです。知ってました?)

 

そんな中でも、今日は語呂合わせで「ご当地キャラ(5・10・1)の日」だそうですね。

……え、? 前の三つより重要度低い、って?

……可愛いのは正義じゃないですか! いいんです、これで!

 

 

私の推しは……いっぱいいますけれど、「レルヒさん」でしょうか。

新潟県のキャラクターで、初めて日本にスキーを持ち込んだ「レルヒ将軍」がモデルです。

是非とも調べてみてください!

 

……似てない? 変わりすぎ?

ゆるーい歌とかもあって、人気なんだけどな……。

 

皆さんの推しは誰ですか?

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識