• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

嬉しかったこと❤

こんにちわ☆彡 ケアマネ2年目のYです。

先日、ちょっと嬉しいことがありました。
初めての訪問はいつも管理者のS田さんと行く事が多いのですが、
先日先に少しご家族からお話しをお聞きする事になり、私一人で
向いました。
地図を持ってパソコンでも位置を確認。時間も少し早めに出発
したのですが…💦
墨田区って、なぜかまっすぐ進んでも違う道に出てしまうのには
慣れたはずですが。迷いました…💦
もう近くまで来ているんだけどなぁと思いつつ、民家のおじさんが
自宅前で何か作業をしていたので聞きました。
お礼を言って、言われた通りに進むと。
「おーい!」と呼ぶ声がして、なんと道を聞いたおじさんが原チャリで私の先にいました。
「ごめんごめん、違う道を教えちゃった、こっちだったよ」
おじさんは原チャリで私を追ってきてくれてて、道を再度教えてくれて帰って行きました。
なんて優しいの…。
また温かい優しさに触れて、この下町の人情一杯の墨田区が
益々大好きになりました。

終わり☆彡

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識