• 総合受付 03-5655-7509
  • お問い合わせ
ブログ

営業所ブログ

昔、祭りがあった。

コロナで感染拡大を防ぐため、多くの祭りやイベントが中止になり、早や3年。

今年は祭りが少しづつ帰ってきました。

町内会の支度をするメンバーは多くが高齢者で、若い方はちらほらです。

でも誰もがどこか嬉しげです。

 

昔、虎ノ門、琴平町の祭りを見たことがあります。

虎ノ門は今も昔もビジネスの町です。

町内会なんてないんじゃない?という方は多いでしょうが、

祭りの時だけ姿を現しました。それは8月のお盆の頃。

会社勤めの人々が夏休みを取り、町なかが閑散する頃のことです。

 

盆踊りの音楽が流れます。

どんな伝手があったかは知りませんが、近くのアメリカ大使館から

子供たちも参加した、ちょとした日米親善でした。

あれから50年はたちました。

あの頃のアメリカの子供たちももう50~60歳位になったのでないかと思われます。

日本の祭りを思い出すことがあるのでしょうか?

 

昔、祭りがあった。

 

 

 

 

  • 本社ブログ
  • 営業所ブログ
    • 人材サービス(家政婦紹介)
    • 子育て支援サービス
    • ラックすみだ入浴
    • ラックすみだ福祉用具
    • ラックすみだ介護
    • ラックすみだ居宅
    • ラックすみだ
    • ラック訪問看護ステーションすみだ
    • ラック立花
    • ラック鐘ヶ淵
    • ラック厩橋
    • ラック平井
    • ラック小岩
    • ラック葛西
    • ラック亀戸
    • ラック大島
    • ラック金町
    • 未分類
    • 以前のブログ
    • 月別アーカイブ
  • 施設ブログ
  • 介護の基礎知識